台湾クウネルアソブ計画

2013 年7月末から台北在住。なるべく現地人の目線から台湾のグルメ、観光、流行などの情報を発信していきたいと思っています。

饗食。天堂 ‟コスパ最高のビュッフェ!!”

もし台湾旅行中に台湾料理に飽きたり、他に洋食も食べたいし和食も食べたくなったりした時、おすすめのところはビュッフェです。和洋中どれも揃っていますし、台湾のビュッフェは日本に比べて種類がとても多い!その上リーズナブルです。台湾人ももちろん食べ放題が大好きで、平日にもかかわらずどこもほぼ満席です。そのビュッフェスタイルのお店の中でおすすめなのがここ、饗食。天堂です。台湾にチェーン展開しているレストランで、台北には4店舗あります。今回紹介するところは、台北駅近くのQ square店(台北京站店)です。

値段は、この値段に10%サービス料(服務費)がかかります。なので例えば日曜日の夜食べたとしたら、一人898元+10%=987元(約3300円)です。

店内はスタイリッシュでとても清潔です。店員さんもよくお客さんの事をみていて、空いた皿などすぐに下げに来てくれます。

サラダコーナー

一品料理コーナー

和食コーナー 

お寿司ももちろんあります。

海鮮コーナー

カニ、エビ、イカ、タコ、貝類など新鮮な海鮮が食べれます。

メインコーナーのお肉。

牛肉と豚肉で、その場で切ってもらえます

左のお皿は、北京ダックでここのビュッフェ料理の中で一番のおすすめ!かなり美味しいです。

メインコーナーにあり、これもその場で包んでくれます。

ドリンクコーナー

他のお店のドリンクバーと違っていてどれも凝っていて美味しいです。

おすすめは生絞りスイカジュース

 炭酸飲料コーナー

ここのドリンクコーナーは、僕的にかなりポイント高いです。

火鍋の食べ放題とかにたまに自分で注ぐビールがありますけど、たいてい薄くてうまくない。ここは缶でビールが飲めて、しかも台湾ビールのマンゴー味など全種類あります。他にもコーラなど定番以外に台湾オリジナルの炭酸飲料、黑松沙士(ドクターペッパーみたいな味)や蘋果西打(アップルソーダ)などがあり、飲み比べに最高です。

ケーキコーナー

店員さんが取ってくれます。

ハーゲンダッツアイスコーナー

台湾の食べ放題店には、ほとんどハーゲンダッツが置いてあって、なかったらかなりのマイナスですが、ここはもちろんあります。

 

他にも季節限定メニュー、ピザ、焼き魚、点心、スープ、フルーツなどなど全部で200種類ほども食べられます。しかも時間制限なしです。僕はどちらかというと量食べれる方ですが、毎回半分の種類ぐらいしか食べきれずにおなかいっぱいになってしまいます。

人気店なので、前もって予約してから行った方がいいです。あとちなみに台湾人が言うには信義店が一番いい見たいで、夜景が見れる席があるそうです。

ぜひ、台湾のビュッフェを堪能してみてください。

 

饗食。天堂(京站店)
住所:台北市大同區承德路一段1號4樓(Q square 京站時尚廣場4F)

電話:02-6617-1168

営業時間:11:30~14:00, 14:20~16:20, 17:30~21:30