台湾クウネルアソブ計画

2013 年7月末から台北在住。なるべく現地人の目線から台湾のグルメ、観光、流行などの情報を発信していきたいと思っています。

中崙蕃茄麵 ‟とってもやさしいヘルシーなトマト麺”

台湾の食べものは、油っこいものが多くて、さっぱりしたいものを食べたい時に何を食べていいかなかなか困りますよね。そんな時に最適なのが今回紹介するお店、台北アリーナ駅から徒歩圏内にある、とってもヘルシーで地元の人に人気のお店、中崙蕃茄麵です。

メニュー

オーダーシートはなく、席に着く前に口頭で注文します。

厨房

番茄拉麵 90元(約300円)

トマトラーメンと聞いたら、真っ赤なスープかトマトがどっさりなラーメンを想像しますが、こちらのラーメンは、どちらかと言えば温野菜ラーメンというのが正しいですね。中には、トマト、ブロッコリー、ニンジン、じゃがいもがドンッと入ってて、野菜本来の美味しさが楽しめます。とにかく甘くて美味しいです。

長時間煮込んであろう、とろっとろのチャーシュー!美味です。

麺は主張のないたんぱくな味ですが、このヘルシーなスープによく合います。

スープも化学調味料の味がせずさっぱりしていて、最後の方に生たまごがいいアクセントになって、最後まで色々な食材の味を楽しむことができます。

野菜を採りたい時や、二日酔い又は食欲ない時にこのヘルシーな麺は最高です! 

 

中崙蕃茄麵

住所:台北市八德路三段74巷14弄5号

電話:02-2578-2213

営業時間:11:00~20:00

定休日:日曜